2009年12月15日火曜日

厚木 叙々苑

今日は、会社サボりである。 といっても、ちょっと勉強したいことがあって、昨日会社でスケジューラを確認したら珍しく本日はゼロ会議予約・・・・・・・・・・一日ほぼ真っ白の予定。 で、衝動的に有給休暇に決定である。

せっかくお休みでもあるし、勉強も大事だけど、ランチ位はいつも行けない所を選びたい。

で、夜だと高いけど、お昼はお得感のあるお店をチョイス。思い当たったのが、厚木 叙々苑である。

六本木とかの叙々苑ののれん分けで、直接の経営は関係ないが、仕入れは同じとの噂。

トライしたのは、1600円のBランチ(カルビ&ロース)と1500円のスタミナランチ(カルビ、タン、ホルモン)の2つを2人でシェア。



気になる評価は、星4つって感じで、やっぱり、カルビとロースは結構おいしい。この値段では納得のクオリティである。
普通のおいしい焼肉屋の上付近レベルで、格安チェーン店の2倍位のうまさが自分の感想。 ゴハンがやたら進む進む。

夜だと一人平均7000円ってことなので、やっぱりリーズナブルである。

でも、飲み会だともっともっといっぱい平気でお金使っちゃうのに、こんな所では堅実に節約しちゃってる自分を振り返って、やっぱり小市民を感じる今日この頃(^^;

ちなみに、全然関係ないですが、今一番行って見たい焼肉屋は、弟の住んでいる練馬にあるという予約しないと食べれない庶民派焼肉屋で、その、肉好きガテン系弟曰く、彼の人生で過去一番のクオリティのお店だそうで、是非早く実現したいものである。 (じゅるっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿