2009年11月23日月曜日

冬のお酒

ここ数ヶ月、家飲みは全くしていなかったのだけれど、ついに今日家飲み解禁してしまった。

急に寒くなったからか、赤ワインを開けてしまう。 冬になるといつも赤ワイン。




飲んでしまうのには、きっと精神的な理由が大きいのだろうけど、自分なりに寒いからだと納得しようとしてしまうんだよね。 でも、やっぱり寒い日に赤ワインを飲むとまわりが良いのか、心地よくなってナンカ落ち着きます。

まぁ、せっかくワイン用に買った青い切り子グラスがあるので、使わなくっちゃ (ってこれも言い訳)

今年のボージョレヌーボーは50年ぶりの出来の良さらしいですね。先日、楽しい飲み会で飲みましたが、確かに軽く飲みやすい味わいでした。 でも、今日開けた無添加を謳った安い赤ワインも実は同じような味わいで、ある意味おいしく頂けました。

まぁ、結局何でも良いのかな・・・・・自分(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿