2009年11月22日日曜日

新型インフルエンザ

わっ、我が家にも遂に新型インフルエンザの波が押し寄せてきました。

昨日から息子が発熱・・・・・・・・・・で、今日の検査で遂にA型陽性判定(~~;

周りで噂はたくさん聞いてたのだけれども、実際には何処か他人事だったのですが・・・・・やっぱり直面するとちょっと焦るもの。

でも、致死率は普通のインフルエンザより低いって情報もあるし、冷静に、冷静にっと(自分に言い聞かせる感じで)
とにかく、さっきからリレンザを吸い込んで(錠剤じゃなくて吸い込み式の粉なので、子供には難しいかと思ったけど、結構大丈夫)ちょっと落ち着いてるので、今夜が山です。

あと、家庭内感染が心配ですが、こんな時頼りになるのが、春に早々とネットで衝動買いしておいたプラズマクラスター空気清浄機。

このインジケータがグリーン⇒オレンジ⇒赤と変わると、「おっ、取ってる取ってる」と安心できるから不思議なもの。

本当は目に見えないのでちゃんとウィルスが落ちてるのか分からないのにね。病も気からです・・・・・

でも、やっぱり基本は手洗い&うがいです。

あと、最近しみじみ思うのが最近のエアコンの優秀さ、我が家のリビングのエアコンは新しいので10年掃除なしの最新式なのですが、湿度もあまり下がらないのです。他の部屋の旧型だとすぐに湿度が20%とかに下がるのだけど、このエアコンはなかなか50%以下に下がらない。プラズマクラスターの加湿機能もまだOFFのままです。

とにかく、皆さんも気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿