2009年11月21日土曜日

猪苗代湖の色


ちょっと前ですが、ウィンドサーフィン&キャンプをしに猪苗代湖 天神浜に行ってきました。

ウィンドのセイルを張りっぱなしにして、風が吹いた時、乗りたい時にすぐ目の前で乗れるって、天国のようなシチュエーションです。

・・・・・でも、結局、風はそよ風+α位で、7.5m2のセイルでプレーニング1回したかしないかって程度でしたが・・・・・

数年間、日本を留守にして、帰国してからはあまりウィンドしていなかったので、本当に6年ぶり位の猪苗代湖ウィンド&キャンプだったんだけれども、猪苗代湖の魅力はそのきれいな水と大きさだって、久しぶりにしみじみ感じました。

湖の直径はたしか15km位だったかな?その中心に帆を向けて進んで行き、中心ぐらいでセイルを下ろしてボードの上に座ってみる。 そうすると、怖いぐらいに深い足元の紺碧の水と、遥か遠くに見える陸・山並みと、静まり返った中に風の音だけが聞こえて、たまらなく切なく、でも、落ち着いた、なんとも言えない気分になる。

やっぱり、たまにはこんな時間も良いものです。ものすごく風が吹いて、走り回って、アドレナリンが出まくるような時間も良くって、でも、そっちは久しくないな・・・・・

また、頑張って出廷しないと。(最近、歳のせいか、なかなかおっくうで)


そうそう、何年か行っていない間に天神浜も大分様変わりしていました。 前は青浜というウィンド専用の小さいエリアだけだったのですが、新しく天神浜キャンプ場という大きなキャンプ場がオープンしていて、今回はそっちの新しい方にチャレンジしてみました。

が・・・・どうやらこちらのメインはジェットスキーなので、ウィンドの出廷は青浜側の浜からのみ。このため、天神浜キャンプ場の一番端側にキャンプできないとちょっときつい。(今回は場所ゲットできましたが)

キャンプ場が新しいので、トイレとかきれいかと期待したのですが、結局仮設トイレだったので、青浜も同じような仮設トイレなので、今度は青浜で良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿