2010年4月4日日曜日

出張名物リレー1 仙台牛タンき助

最近の出張で北日本をぐるぐるして、投稿さぼりぎみだったので、出張名物リレーを投稿しよう。

初日は仙台名物をご紹介。

牛タンで有名なき助というお店の定食に言ってきました。
仙台駅のすぐ近くで、泊まったホテルからも近い。
今回は泊まったホテルの夕食セットプランだったので、あまり期待もせず入店。

期待していなかったせいか、意外にボリュームもあり、肉の厚みもGoodで、固くなくおいしく頂き、予想より◎。

お店の雰囲気は豪華ではないが小奇麗といった感じで、まぁまぁ。

ついでに、おつまみにと珍しい焼きホヤも食べたけど、これも新発見でくさみが弱くなってうまみ強し!
ホヤってどうしてもダメな人が多いと思うけど、これは大丈夫かも。


喜助 駅前中央店 (牛タン / あおば通、広瀬通、仙台)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿