2010年4月12日月曜日

出張名物リレー3 秋田さかなや本舗

秋田といえばしょっつる!ということで、しょっつるが食べられそうな郷土料理のお店へ。

ネットの口コミでよさそうだったのでさかなや本舗に決定。

店内に入るとこぎれいで、一部屋づつ区切られていて落ち着いた雰囲気。ただ、となりのサラリーマンの秋田弁がやたら大きく・・・これはその方個人の問題だったと思いますが、ちょっと残念。

普通は落ち着いて良い雰囲気と思います。で、料理ですが、魚介中心でどれもおいしかったです。

写真を撮り忘れたのですが、特に気に入ったのが塩釜焼きの魚、何種類かあるのですが、どれも500円位からで安くておいしいし、本当に大量の塩でくるまれており、塩がもったいない位・・・・・、お店の女の子に聞くと、やっぱり塩は崩した後捨てちゃうそうで。

で、やっぱり定番しょっつる鍋を注文。間違いのない味でした。


しょっつるの楽しみといえばぷりぷりのブリ子。
プチプチでおいしかったです。



さかなや本舗 (魚介料理・海鮮料理 / 秋田)
★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿