2010年4月4日日曜日

ZZR1100 ユーザー車検とたわしバッフル

休暇をとってユーザー車検に行ってきた。

神奈川に来て初めてのユーザーなので書いておこうと思ったけど、残念ながら写真なし・・・・・

相模車検場にて、約2万5千円&1時間の作業で終了。相変わらずあっけないし簡単(^^

今回は集合管の音がダイブうるさくなってきており、100dB以下が大丈夫か心配だった。やっぱりグラスウールが飛んでる模様。

いろいろ考えて、アルミのバッフルをドライバースタンドで購入したけれど、P's Supply Imperialに最初からついていたオリジナルのバッフルの方がずっと静か(^^;

なので、やっぱりいろいろ調べて、オリジナルバッフル+ステンレスたわしのたわしバッフルを作ってみた・・・・・おやっ、これは意外と良い音で静か。新品のころの集合の音に近く、少しジェントルな感じ。

で、これで本番チャレンジ・・・・・・・・・・結果は何と88dBで一発合格!

おそるべし、たわしバッフル。

0 件のコメント:

コメントを投稿