2010年4月19日月曜日

出張名物リレー5 札幌ラーメン共和国 つけ麺Shin

出張連日の外食で少し軽めのものを夕食にと思い、札幌だし、ラーメンに決定。

ホテルから近くで、何件ものラーメン店から選べるというメリットで、何度か来た事のある、駅隣接のラーメン共和国に入る。

雰囲気はあいかわらずの昭和レトロで良い感じ。 前回来た時から何店か変わっているようなので、新しい店から選ぶことに。

軽めという当初の希望もあり、結局唯一のつけ麺店である「つけ麺Shin」へ入店し、ビールとつけ麺を注文。


味は、魚介だしベースの少し強めの味。良く行く大勝軒の味に似た感じでおいしく頂けました。
抜群ではないけど、何度も食べれるスタンダード+アルファ的なおいしさです。
迷った時に選んでも失敗はないと思います。
つけめんShin. (つけ麺 / 札幌(JR)、さっぽろ(札幌市営)、大通)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿