2010年4月17日土曜日

出張名物リレー4 青森暮六つ

出張時においしいつまみとお酒を求めて立ち寄ったのがここ。

通り沿いの入り口はかなり渋い雰囲気ですが、中に入ると郷土料理の店の感じが出てきて、だんだん雰囲気が良くなり、期待が高まります。


カウンターと座敷の店内で、座敷に通されました。おかみさんともう1人の女性できりもりしていますが、なかなか気さくな感じでまずはビールとお勧めの名物、ホタテの貝焼きを注文。

馬刺し、刺身、こまい(食べ方を教えてもらってちょっと感動)等次々に注文。


このあと、ゆっくり飲みましたが、料理はどれもおいしくて今回の出張の中で一番の味でした。


地元だったら行きつけになりそうな居心地の良さで、ちょっと紹介したくない位のお店でした。


暮六つ (日本酒 / 青森)
★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿