2010年4月26日月曜日

出張名物リレー6 すすきのジンギスカン雪だるま

出張だとついつい魚介系の居酒屋とかが多くなるので、今回は肉にしようということで、やっぱり北海道はジンギスカン!

実は北海道でジンギスカンを食べるのは初めてなのでぶらぶら歩きながら、それらしいお店を探して、やっぱり小奇麗よりも昔ながらっていう感じの門構えのほうが良いかなということで同僚と意見が一致。

ススキのの駅から少し外れたところの、それなりに怪しげな階段をあがり入店。壁にはびっしりプロレスラーの色紙がはってあり、体育会系も認める味なのだろう。きっと。店内は、綺麗とは言えないけれど、ジンギスカンといえば、これ位のほうが雰囲気があって良い感じ。

さっそく、ビールとジンギスカン、それと野菜を注文。

作り方は、お店の冊子に書いてある通り野菜で土手を作って中心でラムをって感じで、焼いて食べる。


んっ、さすがに言うだけのことはあって、肉にくさみはなくおいしい。ビールを飲んでるのにもかかわらず、ご飯がすすむ、すすむ。

ということで、今回出張ディナーの中では最も安上がりなほうで安上がりに済んだし、コストパフォーマンス含め◎でした。


さっぽろじんぎすかん雪だるま (焼肉 / 資生館小学校前、東本願寺前、すすきの(市電))
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿