2010年5月7日金曜日

出張名物リレー7 盛岡焼肉 山房

出張の旅終盤でお世話になった焼肉屋さんです。

夜7時位に店の裏側の契約駐車場に車を止めての来店で、てくてく歩いて3分位か。地方都市特有の若干の夜の寂しさの中階段を上り2階の入り口へ。

店の中はなかなかの高級感で、通された個室も同僚と2人用にしては広すぎる位のとても落ち着いた空間。

ホテルで頼んでおいた冷麺・焼肉セットを注文。値段は確か3500円だったと思う。

これが、なかなかの正解&リーズナブルなものだった。

料理は、焼肉盛り合わせ&キムチ ⇒ 冷麺 ⇒ 海鮮焼き と次々に運ばれてきて、食べきれない位のボリューム!



肉の質はセット用なので、中の上位のイメージ。しかし、何といっても冷麺は絶品。くせのないスープに程よいコシの麺とキムチを追加して食べるとなんともおいしい。満腹寸前でもおいしく頂けました。

単品で普通に頼むと高くなりそうですが、今回は、雰囲気と、コストパフォーマンスと両方◎でした。


焼肉・冷麺・海鮮焼 山房 (焼肉 / 上盛岡、盛岡)
★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿