2010年5月7日金曜日

出張名物リレー8 山形長屋酒場

出張も最終日に立ち寄った郷土料理のお店。

山形駅前にあることもあり、非常に便利なロケーション。

郷土料理を食べようと思っていたこともありここを選択してみました。が、郷土料理という点では完璧とも言える店内と品揃えでした。

まず、店内の雰囲気は猟師小屋をイメージしたような囲炉裏のまわりのカウンターとまわりに個室といった感じ。
少し暗すぎる感じもしますが、飲むということであれば落ち着く雰囲気でまぁまぁ。

料理はというと、メニューに山形の各地方毎の料理が並び、郷土料理のオンパレード。



飲み物も種類は豊富でまずまず。難点をあえて言えば、少しドリンクの量が少なく(上品?)、料理の値段が少しだけ高めな感じな事。

でも、旅行中に郷土料理を味わうには最適なメニューと雰囲気と思います。


山形長屋酒場 (居酒屋 / 山形)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿