2010年5月23日日曜日

出張名物リレー10 郡山麺屋くさび

出張連日の飲み(居酒屋)に少し飽きてきたのと、妙に寒い日だったので、ラーメンでもと思い郡山駅周辺を散策。

駅正面を少し歩いた所に、雰囲気のあるラーメン屋を発見。寒いのですぐに決定。

店内はカウンター中心で、小奇麗な感じで好印象。メニューを見るととんこつベースが基本のようなので、どうやら一押しのような赤丸とんこつ醤油を頼むことに、と、ここでサイドメニューの存在に気づく。 ”デミかつ”?ちょっと惹かれる響き。 量もそんなに多くないようなのであわせてご注文。


ラーメンは、いわゆるうまいとんこつで、こってり加減は普通な感じ。寒いし、うまいっって言ってしまう。
デミかつは予想どおりといった感じで、デミグラスが良い味。

で、結局満腹になったのは言うまでもない。

麺家くさび 郡山本店 (ラーメン / 郡山)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿