2010年6月2日水曜日

出張名物リレー12 水戸ビストロエンドウ

水戸といえばアンコウ鍋とも思ったのだけれど、出張の連続で魚介には少しあき気味。
昼食も那珂湊の市場寿司だったこともあり、夕食はホテルの洋食レストランへ。

ホテル2Fのレストランにしては、雰囲気は町の洋食屋風。PM6:30位の入店だったと思うがほぼすぐに満席になった。

どうやら、宿泊客以外も食事に来ているようである。

洋食メニューがあるのだけれども、なぜかスンドゥフに引かれて、スンドゥフセットに。
セットについているサラダバーと先に注文したハイボールで軽く飲んでいると、すぐに注文のスンドゥフが到着。
味は、まずますの辛さでおいしい。久しぶりの深みのある辛さで、お酒もご飯もすすみ、あっという間に完食。

ビジネスホテルのレストランなのに、デートに使える雰囲気で、味もまずまずの重宝するお店でした。

ビストロ エンドウ (欧風料理 / 水戸)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿