2010年6月14日月曜日

海老名 麺屋いろは 黒と白

出張名物リレーも終わったので、今回は近所の情報。

でも、関東なのになぜか富山ブラック。実は前から興味があったのだけれど、近所で唯一あるのがここ海老名駅そばのビナウォーク。

自分は前から気になっているブラックの醤油、妻がホワイトの塩を注文。

お~、確かに黒い。他の店に良くある墨系のブラックともちょっと違うようである。



で、いろいろ皆さんの評判にあるように好みが分かれるようである。

自分の評価では黒はかなり好き。白は普通。

この黒はこってり系だけどこってりしすぎておらず、今の自分の好みにはかなりマッチする。
こくがある感じで、またリピートするかも。

白はというと、残念ながら、おいしいけどリピートする程のおいしさではなく。何だろう、海老の風味は良いのだけれど癖になるようなこくはなしかな。

チャーシューとか味玉も合格点なので、自分には〇の上でした。


麺家いろは (ラーメン / 海老名)
★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿