2010年6月4日金曜日

浜松も良いけど、吉田の鰻が穴場?

浜松・掛川と旅行した時のこと。宿は掛川なので浜松の鰻はあきらめることに・・・・・

と、掛川の近くにも鰻のお店が少しあるではないか。そう、それが吉田町。

ホテル部屋でネットチェックし、いざ出発。掛川から20分程だろうか、わりと近くに感じる距離で八木秀に到着。

PM7時前の到着で駐車場はまだ数台空いてる状況。慌てて店内へ。

店内はあと数席で満席という感じで、皆、入店間近なのかまだ鰻を待ってる状況・・・「早く食べたい」

メニューを見ると鰻単品とセットが数種類。息子の大好物のお刺身付きの2100円を注文。ちなみに、単品は1600円でかなり安い。 安いので、味はまぁまぁだろうとあまり期待しない状態で待つこと20~30分?いよいよ、鰻の眼前に。
鰻も刺身もなかなかおいしそうである。で、早速鰻を食す・・・・・・・・・・・やゃ、これはいける。臭みが全くなく、柔らかくふっくら。この間の三島の有名店より安いのに、三島は臭みが少しあったので、こっちの方がおいしく感じる。安いこともあいまって、今までの自分の鰻ランキングのトップ3には入る感じです。

東京の有名店もきっと同じ位おいしいものがあるのでしょうが、値段を考えると、1000円高速で来る価値はあると思います。また行きたいお店の一つです。

八木秀 (うなぎ / 吉田町その他)
★★★★ 4.5





0 件のコメント:

コメントを投稿